スポンサーサイト


スゲー

あるTVみててんけど、
全国の子供が集まると皆関西弁になる?
ってやつがあったんだよ。

それで、なんと、標準語の子供以外が皆関西弁になったんだよ。
凄くないか?

ってか、関西弁を標準語にすりゃいいのに。

そう、そう。
この記事書くときも、標準語に直そうと注意してるんだよ。

うえの文でも、
この記事書くときも、標準語に直そうと注意してんねんで。
って、なっちゃうわけ。
標準語の方が読みやすいよな?

メール(文)で関西弁って、なんか微妙やねんな。

俺は普通やねんけど……。
夢見桜さんと、シンチャも普通のはず。
あとは皆標準語やった気がする。

うえの文が読みにくいって思った人は、関西弁じゃないって事で。

俺(私)の方がまともな関西弁になってる。
って人いたら、コメントよろしく。
模様替え? | Home | なんすっか、これ。

コメント

俺は普通やけど関西弁はネットでは合わへんやろ。なんか違和感覚えてまうわ。



というか自分はリアルでも標準語話せるけどね。

2007/11/12 (Mon) 01:14 | しんしん #Ll.OIlMM | URL | 編集

ブログガンバ 俺は楽しみにしてるぜ

2007/11/12 (Mon) 02:03 | 偲 #aIcUnOeo | URL | 編集

俺も、普通やね。別に関西弁で更新されてても普通に読めるからいいんじゃけどね。
俺は広島だから~じゃけんとかやなぁ・・。
面倒くさい=たいぎぃ~
とかなぁ。俺も標準語にするようにはしてるよ。

俺もリアルでも標準語話せるけどね。

2007/11/12 (Mon) 07:09 | 昆布 #CSHld6Mk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

