

着フル作成

お友達から、
「どうやって着うたフル作ってんだよこのヤロー。
教えないとぶっ殺すぞ」
って脅されたので、書きます(´・ω:;.:...

まず、ここからエコデコツールをDLしましょう。
ニコニコやようつべのFLVからも音声を抽出できますw
めっちゃ便利です。

http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/wiki/FrontPage#GAIYO



次に、リスモ(auのみ)とフリー(たぶん全機種対応)を選んでくださいw



フリーの場合(SDカード…どちらでもよい)

すでにmp3の音源を持ってる人は②へ
①音源からDLする場合
ニコニコとかようつべは
http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/
このソフトを使いましょう。

このソフトを使ってFLVファイルを手に入れます。
そしてそのFLVファイルをエコデコにそのままドラッグしてmp3に変換してください。

普通のJPOPとかは本当はよくないですけど
「天元」「カボス」などからDLしてください。
URLは載せません。

とりあえずmp3の音源を手に入れてください。



次に、このサイトへいきましょう。
http://3gp.fm/

ここをお気に入りにでもしてればいいでしょう。
自分の携帯の機種をえらんでください。
音質は普通でOKです(高いを選んだ場合携帯が対応してないのが多いと思われる)

アップロードのところで先ほど抽出したmp3を選択して変換スタートをクリック。


しばらくすると右側の3GP FileConvert.というところにQRコードが出ると思います。
SDカードに入れなくていい人やパケホなどの場合はそのままQRコードを読み取り、手順どおりに選んでいけばDLできます。


SDカードに入れたい、パケホじゃないからDLできないって人は、QRコードの下にあるPCにダウンロードをクリック。
変換スタート→[変換完了]ダウンロードページへ進む→3番のダウンロードをクリック。

そしてDLしたファイルをSDカードにあるファイルに入れて終了。


Ⅰリスモの場合(携帯本体…SD入りの方がよい 携帯~USBケーブル 携帯付属CD)

自分の携帯がリスモポートかミュージックポートか確認してAUの公式サイトからDLしましょう。
*わからなければ付属CDに入ってるやつで良い。

http://www.au.kddi.com/lismo/index.html
http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/index.html

ファイルの取り込みに関して
リスモの方はmp3も対応してますが、ミュージックのほうはwavのみです。



明らかにwavの方が音質はいいですがw

エコデコをつかってwavにしたりmp3にしたり調節してください。

あとは
ファイルの取り込み→携帯転送→終了。

最後端折ったけど気にしないw
買った時についてるCDの中にUSBのセットするのがあると思うんで説明書読みながらよろしくですw

あとわからないところはコメントでもしてください。
まぁ説明書通りにしていれば大丈夫だと思います。
でわ。

ノシ
おひさしぶり | Home | 今月……

コメント

教えくれてありがとー☆
そして、友達とゆってくれて感激した←

でもね?
殺すぞなんて脅しはしないよ!
殺すは痛くないからいたぶるってゆっただけ(>_<)

とにかくありがとうでした(・ω・)☆

2008/10/24 (Fri) 19:34 | 萌茄華 #- | URL | 編集

久しぶり★

詳しいんだねーw
うらやましいww

2008/10/29 (Wed) 23:24 | 次長 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

