スポンサーサイト


疲れた。

こんにちは。
やっと入試というものから開放されました。

この時期は話すことがいっぱいなので、
たっぷりと書いていこうと思います。

12日~

この日は、卒業式の予行でした。
俺的にはあんまり必要ないと思うんだけどさ。
ってか、立ったり座ったりの練習がいらないと思う。
そりゃ一回くらいはやったほうがいいと思うが、
何回もやらされたら、大変だわ。

歌の練習は許すよ?
歌ったら歌った分だけ上手になるしねぇ。
でも、
卒業証書授与とか1回でよくね?
何回もやってたら、感動が薄れる(笑)
ってか、まじで感動が薄れた。
答辞もやりすぎだろってぐらいやったし。
とにかく、無駄無駄無駄!って感じ。
4日間ぐらい卒業式の練習だけで学校終わったりしてた。
正直、入試テスト対策の授業やってたほうが良かった。
うん。
まぁでも、それがあったらあったで、面倒なんだけど(笑)

そして13日~

卒業式でした。
いつもの時間と同じ時間に出て、開始まで練習・・・
おい、北中のティーチャーよ。
どこまで練習が好きなんだよっ!!
入場して、パチパチとたくさんの拍手。
あぁ、感動しない。

練習だるかったなぁーという思いが心の中をよぎる。
んで、立ったり座ったり。
あほらしい校長は祝辞とかを長々と、
2年どもは、アイビリーブ?を歌ってた。
へたくそだぜ。マジで。
声の音量すくねぇ(笑)

そしてとうとうクライマックス。
今のところ涙一つも出てない状態。

「春に」
をうたっているとき、体中に寒気が。

答辞を言っている声が、震えている。
ヤバい。つられる。

やめてくれ!そんな声で叫ぶんじゃない!!
つられるじゃないか!!
笑顔で卒業したいんだ!
って思ってたら、とうとう涙腺が限界に。

ちょ、思い出して書いてるのに泣けてくるのはどういうことだ?!?!
人の心って脆いなぁ!!

そして最後に、
「言葉にすれば」
を歌って、卒業式は終了。

座席で両サイドの人が泣いてたから、
せっかくとまってた涙、再来。

悲しかった。うん。

その後、学校の門まで退場していく。
2年生や1年生が道を作って、アーチを作り、門まで誘導。

門を出たところのすぐの公園にみんな集まる。
記念写真だ。
このときはもうみんな泣き止んで、笑いながら写真とってた。
これもまた、いい思い出となる。
四組(俺のクラス)みんなで写真とって、しだいに違うクラスのほうにいったりきたり。

四組の合言葉。
「完全無欠」この言葉を胸に、俺らは旅立った。

えと、好きな人に告白したけど、ふられた(泣
まぁ、でも、「やらない後悔より、やる後悔」っていうからな。


そして今日。

一般入試テスト。
正直あんまり勉強してなかった。
けど、かなりできたほうやとおもう。
まじで。
国語、数学、社会、理科、英語。
5教科で上の順番やった。
やっぱり5教科を一日でやってたら、
気力が持たないねぇ。
理科の最後と英語の最後、寝てたし。
受かってるといいなぁ。
大丈夫と思うけど、心配orz

やっとテストから開放されたってのがいいね。
めっちゃいい。
最高。

新しい高校生活でもエンジョイしますわ。


長かった・

追記は、
卒業する人へ向けた詩です。
ぜひ感想を。
『卒業』

歩いた道を振り返ると
たくさんの足跡
その一つ一つが
心の中に染み渡る
一緒に歩いて来た友達も
ここでお別れだ

前を見る
たくさんの道に
別れているわけではなく
そこで道は途切れている

果てしなく続く暗闇
一度進むともう戻れない

なにもない世界への恐怖
人はそれを乗り越え
一歩ずつ
暗闇の中を
手探りで進んでいく

自分の足跡が
過去と言う道になり
新しい人生を歩む

暗闇で幾度も人とぶつかる
知らない人ならば出会い
懐かしい友人ならば再会

人はそれを
繰り返し繰り返し
よきパートナーを見つける
それが人生

卒業は別れじゃない
新たな人生の始まりなのだ
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
むだい | Home | 予定

コメント

ご卒業おめでとうございます!(´∀`*
うちの学校もすっごいみんな泣いてましたよーそしてこっちも少し←
どうせ離任式で会えるのに泣いてしまうーあははー(何

はい、そして試験もお疲れ様です。

これからもよろしくお願いしますmm

2008/03/15 (Sat) 13:51 | 柚芽 #3v9IlUEY | URL | 編集
>>柚芽s

ありがとうございます。
そうかぁ。
ってか、卒業式は泣くもんだ。

どーもです。
改めて、よろしくお願いします。

2008/03/15 (Sat) 18:59 | hiyoku #- | URL | 編集

せっかくきたから書き込みしにきたww

ただいまあなた様とチャットちゅ・・・ですよww
ばーり盛り上がりますねw

またしよね―Vv
じゃ☆

2008/03/17 (Mon) 14:10 | 萌茄華 #NkOZRVVI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

