スポンサーサイト


ええっと、一個前の記事で書いたブログのことについて
それと、「指きりげんまん~~のーます。指切った」の歌?のはりせんぼんの意味について。


ブログについて 参考ページ
ウェブログ。略してブログ。うぇの部分しか略せてないけど、まぁきにせずに。
インターネット上に記録する。見たいな意味だろうと。
あくまで日記的だそうで。
ちゃんと上のサイトに、日記的って書いてるし。
微妙なもんだ。
ニュースに対してそのことを書いたりするってあるわけで、俺とかまったくその分類に入ってないような気がする(笑
まぁいいか。細かいことは気にしない。

結論:ウェブログとは、ウェブ上に情報を記録するということ(そのままじゃん ←って突っ込んじゃだめだからね!

次にくるのが、これ。

ゆびきーりげんまん、うそついたらはりせんぼんのーます。ゆびきった。

という、歌(なのか?)
タイトルってあるのかね?
なんか童話とかにでてきそうだ(笑

えー、調べた結果、これが一番有力だと思いました。

ゆびきり→指を切る
げんまん→拳骨百万回
はりせんぼん→針を千本

というのです。
なんとも怖いorz
うそをつくことがどれだけ酷いかと言う事がわかりますね?
昔の人はそれほどに嘘を嫌った?ような気がします。
あ、昔の人って言うわけでもないか(笑



インターネットってすごいねぇ。
こんな情報が検索すればたくさんある。

えっと、なんだっけ。
あと十年後には海が一メートルぐらい上昇するとかなんとか。
地球温暖化で、氷がとけ、水面が上昇し、島が水没する。
地球ってどうなるんだあぁ?!

ええとたしか、どこかの国で、永久氷土に人の種を残すっていうのがあったそうで。
これって結構、ってかかなりすごいと思われる。
今途中だっけ?よーわからんが、すごい。

地球が死なないためには今からCO2削減をしないと間に合わないらしいです。

日本、しっかりと削減してくれよ!
まぁ、俺たちが何かしないと、削減できないけどね!!!

「さっくげーん、さっくげーん、しーおーつーをさくげんだーっ。」

この名言を世界n(蹴

ノシ
予定 | Home | ナッシング

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2008/03/05 (Wed) 03:12 | みんな の プロフィール #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

