

忘れたころにブログ書く。



思い出すこと、言葉にすることを練習するためにまた今日からブログ書いていく。


面倒になってずっと放置していた。短くてもいいから思い出す作業をしようと思う。



今日は一限目から授業があった。しかし私は一限目の授業に出席しなかった。二限目から授業を受けた。
なぜなら、とても眠かったからだ。前日にお風呂に入っていなかったというのも原因の一つだ。

大学生になると休むことが容易となるため、つい休んでしまう。
誰にでもあることではないだろうか。
少しだけなら大丈夫と。

私は、単位さえ取れればいい。落とさない程度に休めばいいと考えてる。
うまく休むことも大切だと考えているからだ。

私が受講している中には、出席はどちらでも良く、試験だけ受けて点数を取れば単位をとれる科目がある。
逆に、出席するだけでも単位が取れる科目もある。(出席点が評価対象の60%を占めている)









だからなんだってんだ。

途中で飽きたわ。

話ズレすぎて笑えねぇわこれ。

二限目は適当に授業聞きながら三四限目に出す課題してた。
で、三四限は測量学実習。

測量するのなかなか大変なんよな。
測量にかかわって初めてあのコンクリートのところに埋め込まれてる丸いマーカーの用途がわかったのだ。


明日は水理学の中間試験なので必死に頑張ります。


では

