

いい感じ。


おはこんばんちわ。
えっとね、最近、楽しすぎるよw
なんせ、ブログ書くのが面倒になってるぐらいだからな。

えー。
とりあえず、はじめから話すかw

長くなるので追記へ……
続きを読む

やっぱ

人の恋愛の間に入るの面白過ぎるwww

今、めっちゃいい所(`・ω・)

むー。


ひさしぶり?
えっとね、昨日、髪の毛染めた。
思ったよりも明るくなってしまったっていうw

まぁでも今はこれぐらいがちょうどいいかなって思ってたり。


そして、最近になって他校の友達が増えたw
中学の友達と久しぶりに遊んだら、そいつが友達呼んで…
って感じです。
今日も一人友達になったヤツがいるぜw

ってか、今日、友達の家で恋空見た。
最初はホラー映画見るつもりだったけど、まさかの恋空に変更。
で4人で仲良く見てましたw

あ、それ見る前に、WBCの9回裏のところを見てました。
まさかの延長。
ってか、負けるかもしれないなとは思ってました。
結局は勝ったけど。

そんな感じです。
あんまり思いつかないので終わりw

19日に

20090321011055
地獄とスティック買った(・∀・)
ブログに書こうと思ってたけど、すっかりむっちりさっぱり忘れてたぜ←

何故なら~
モンハン2ndGを買ったからw

今更とか言うなよ?
流行りは嫌いやから、一歩遅れて波に乗る訳。

まぁ、モンハンを楽しんでたので、忘れてた。

ってか、20日は酷かった。
14時まで寝て、飯食ったらずっとモンハンw
それだけで一日終わったw

と、最近グダグダな毎日です。
終わり。

機材紹介

今更ですが、使用しているギターの紹介をしていきたいと思います。

ギター

YAMAHA ヤマハ / PACIFICA 312 (購入日:2008/04/09)
gita-
初ギターだったので買った時はすごいテンションあがりました。
おもに練習用です。


Gibson ギブソン / 50s Les Paul Standard (購入日:2009/02/26)
gita-2
これはね、見た目がよすぎる。
ヴィンテージサンバーストの色が好きすぎる。
で、あまりのかっこよさにシェクターのギターじゃなくてこっちを買ってしまいました。
まぁ録音とかライブとか(予定)w



次はー周辺機材を紹介。
アンプやエフェクターなど。

アンプ

BEHRINGER ベリンガー / AC108 Vintager
anpu
基本的に宅録なのでそこまでいいアンプはなくていいかなぁということで、このアンプを使用中です。
ギターの音を直接聞きたい時などに使います。

エフェクター

BOSS ボス / GT-10
efekuta-
もうひとつエフェクターあるんですが、BOSSのOS-2です。
最初にOS-2買ったんですけど、なんだが欲しい音が出ない。
ってことでマルチ買うことにしました。
で、選んだのがこれ。
安いマルチを買うよりも高めのマルチ買った方がいいかなってことで、これを選びました。
とっても便利です。
一番活躍してます。
宅録でもライブでもどっちも使えます。(たぶん)


メインの機材はこれぐらいでしょうか。
あとは、画像なしで。

シールド
CBI BOTTOM ZONE 3m 1本
CBI BOTTOM ZONE 1m 1本


あと、カポタストも1つあります。
カポ便利ですw


では、この辺で。

とうとう

この日がやってまいりました。

えっとね、動画ってさ、よくわからないんだよね。
動画の編集の仕方。
だから
音だけでがまんしてくだせぇw



ガラスのブルース
途中までです。
さらにミスりまくりです。
へたくそでさーせんww

テストですのでご注意ください。

まぁ、これから上手くなるからw


続きを読む

HA★NA★SE★


俺のターンはまだ終わっちゃいないZE!
ドロー!


ってのを知っていますか。
今日久しぶりにそれをやりました。
俺が一番はまっていたころよりもさらに複雑になってました。
禁止カード多いですね!

デッキ借りてデュエルしてたよ。
水デッキ強かった。

で俺の持ってるカード全部あげた。

結構面白かったでっす。




今日髪を切りました。
さっぱりしましたよ
終わりw


前置きの方が長いとか言わないでね!
ノシ

ヤベーな

最近、なんか、あれだ。
うん。
書くのがめんどくさいって言う。

友達がでっていう書いてて、それが上手かったりした。

それとか夜遊びしちゃったり、そのせいで、風邪ひいたり。
あとは、4GのμSDを700円で買った。
安かった。

ん~と、それから
着メロを自作した。
って言ってもニコニコから抽出してそれを編集して変換しただけだがw
更に戦う者達
だっけ?
たたたたーったたたたーったたた、たたたたたた~♪
ってやつのギター演奏してるやつを着メロにしたww
やっぱりカッコイイ。
最近マジ眠い。
寝てるのに眠い。
って事で、寝る。

うーむ。


なんか、俺、覚えるの苦手なんだよね。
歴史とかでも人の名前とか地名とか。
でね、日常でも覚えれてないっていう。

友達の友達の名前が思い出せなかったりする。
とにかく、記憶力はゼロに近い。
いろいろと不便だよ。
うん。

会話は代名詞が多いかなぁ……。
呼ぶ時はちゃんと言うけどさ。

ちょっとこれってヤバくね?w


と思った今日この頃。


えっとね、昨日、音作りしてました。
で、一回録音してみたの。

そして、フリーソフトで合わせました。

それを、聞いてみると……。

あまりの下手さに泣いたw
弾いてる時は普通に聞こえてたけど、客観的に聞いてみると雑音だらけで下手すぎw

で、まぁ、とりあえず、曲のUP仕方を覚えておいて損はないなってことで、調べました。

てことで、うまくなったら、UPする!
まだ、ちゃんと聞けるレベルじゃない。
うん。




あと、何か書こうとしてたけど忘れたので終了w

第686回「好きな色は何色?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きな色は何色?」です。

みなさん、好きな色ってありますか?

水谷は名前に「水」が入っているので、水色が大好きです。
水色が似合うかどうかは謎ですが・・・。

服装でも、水色を着用することも多いです。
水色のものを身に付けていると、運気が上がる気がするので
マイラッキーカラーとしています。

トラック...
第686回「好きな色は何色?」


さて、なんとなく、トラックバックってやつをやってみました。
自分の好きな色?

俺はやっぱりかなw
本当は赤色のギター買おうと思ってたんだよねw
だけど、やっぱりあれじゃん?ww
もっと変わった色も欲しいなあという感じ。

あとは渋い色っていうの?
確か、ギターがヴィンテージサンバーストって色だったはずなんだけど、
そういう感じの色も好きだね。

服とかもあれだ。
あっち系w
あ、あっち系のあっちじゃないよw


さて、トラバの内容はこれぐらいにして……。
最近、ドラムマニアってやつにハマっておりますw
ゲーセンにある、ドラムのやつね。
友達が、鉄拳とドラマニやってたんだよ。
だから、ちょっとやってみようかなぁなんて感じでやってみたら面白いw

ってか、バス(足)パートっての?
ドラムの足でやるところ。
それをみんなオフにしてやんのw
だから、両手のみでゲームしてるんだよ?

ええw
意味ないじゃんww
って思いまくりました。
思っただけじゃなくってちゃんと言いましたw
そしたら、

足ありやったら難しいやん。

とさ★

ドラムの意味ないじゃんあww
ってことで俺はちゃんと足ありでやりました。
レベルはまだ20前後しかできないけど、そのうちうまくなってやんよw

そしたら生ドラムできるからね!
ギターよりドラムの方が難しくね?!
って思いました。
リズムがこんなに難しいとはーー…。

ってか、生ドラムもらえるんだよ!!!!11
知り合いの人がバンドやってたんだそうな。
けど、バンドやめたから、ドラムが邪魔。
だから、ほしかったらあげるだとさw

それなのに、部屋に置く場所無いから終了w

残念だ。


早く引越ししたい。
うん。

んじゃw

気づいたら大変なことにw



えっとねー。
ちょっとPCのファイル整理してたのよ。
そのなかに音楽ファイルがあるわけ。

で、
そのファイルサイズの容量が半端なくでかいw

5.6Gだぞ?w


なんっすかこれw






え、、?





……こんなの少ない?




そうっすか、ハイ。






サーセンww



よく考えたら、iPodクラシックの160Gに比べたら少ないっていうww



ってか、ベースボールベアーが良いね!”
