

着フル作成

お友達から、
「どうやって着うたフル作ってんだよこのヤロー。
教えないとぶっ殺すぞ」
って脅されたので、書きます(´・ω:;.:...

まず、ここからエコデコツールをDLしましょう。
ニコニコやようつべのFLVからも音声を抽出できますw
めっちゃ便利です。

http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/wiki/FrontPage#GAIYO



次に、リスモ(auのみ)とフリー(たぶん全機種対応)を選んでくださいw



フリーの場合(SDカード…どちらでもよい)

すでにmp3の音源を持ってる人は②へ
①音源からDLする場合
ニコニコとかようつべは
http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/
このソフトを使いましょう。

このソフトを使ってFLVファイルを手に入れます。
そしてそのFLVファイルをエコデコにそのままドラッグしてmp3に変換してください。

普通のJPOPとかは本当はよくないですけど
「天元」「カボス」などからDLしてください。
URLは載せません。

とりあえずmp3の音源を手に入れてください。



次に、このサイトへいきましょう。
http://3gp.fm/

ここをお気に入りにでもしてればいいでしょう。
自分の携帯の機種をえらんでください。
音質は普通でOKです(高いを選んだ場合携帯が対応してないのが多いと思われる)

アップロードのところで先ほど抽出したmp3を選択して変換スタートをクリック。


しばらくすると右側の3GP FileConvert.というところにQRコードが出ると思います。
SDカードに入れなくていい人やパケホなどの場合はそのままQRコードを読み取り、手順どおりに選んでいけばDLできます。


SDカードに入れたい、パケホじゃないからDLできないって人は、QRコードの下にあるPCにダウンロードをクリック。
変換スタート→[変換完了]ダウンロードページへ進む→3番のダウンロードをクリック。

そしてDLしたファイルをSDカードにあるファイルに入れて終了。


Ⅰリスモの場合(携帯本体…SD入りの方がよい 携帯~USBケーブル 携帯付属CD)

自分の携帯がリスモポートかミュージックポートか確認してAUの公式サイトからDLしましょう。
*わからなければ付属CDに入ってるやつで良い。

http://www.au.kddi.com/lismo/index.html
http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/index.html

ファイルの取り込みに関して
リスモの方はmp3も対応してますが、ミュージックのほうはwavのみです。



明らかにwavの方が音質はいいですがw

エコデコをつかってwavにしたりmp3にしたり調節してください。

あとは
ファイルの取り込み→携帯転送→終了。

最後端折ったけど気にしないw
買った時についてるCDの中にUSBのセットするのがあると思うんで説明書読みながらよろしくですw

あとわからないところはコメントでもしてください。
まぁ説明書通りにしていれば大丈夫だと思います。
でわ。

ノシ

今月……


おはこんばんちわ。

えっとねー、うん。
昨日書こうと思ってたんだけど、無理だったw
昨日はやばかった。

熱だよw
めっちゃ熱が出てたw
しぬかと思った。

まぁ普通にテスト期間だったから昼ぐらいに帰ってきたんだよ。
そしたら、やたらと睡魔が攻撃してくるもんだから、昼寝したんだ。

で、1時間ほどして起きたら、体中が痛い。

こ、これは高熱が出た時の症状じゃないかw
ヤヴァイなぁw
って思いながらも昼飯のカップラーメン食べてましたww

んで、その時からものすごく悪寒がw
怖かったから熱はまだ測ってませんでした。
ってか、あれだったから、風呂入ったんだよねw
ワックスとか落としたかったし。
風呂入ってるときも体震えてたw

これはヤバイということでまた寝ました。

んで、3時間ほど寝て起きてみると、上の症状+関節の痛み+頭痛w
寝ても治らないなぁとか思いながら仕方なく熱を測ってみる。

・・・・・・

39度?!

ねぇよwwww
何この体温w
ヤバスww

悪寒がとまらな~い。

布団にもぐりこむ。
暑い。なんて暑さだ。
とか思いながらずっと布団にくるまってました。

え?病院いけって?
そんなに動けるわけないじゃんwww

寝てるだけでしんどいのに起き上がるとかもっと無理w
父に車で送ってもらうぐらいしないといけなかった。

でも、父が帰ってきたときにはもう既に病院は閉まってたw
ってかおれも寝てたw

んでまた目が覚めた。
22時ぐらいだったはず。


ってかマジですごかった。
17時の時点では39度あったのが22時では37.5度に←薬何も飲んでないよ?

そのかわり汗が半端なかった。

着替えて軽く飯食って薬飲んで寝ました。


すごいよ、うんマジで。

悪寒&体痛い→汗かきまくる&水分とる&着替える
体の痛みがなくなったら→軽く食べる&薬飲む&頭、わき、首を冷やす

これをすれば半日で治る。
完璧ww

俺がそうだったんだからなw

悪寒がしたり体が痛いときは冷やしたらだめだと思うんだよね。

ってか今日テストだったんだが昨日がこんな状態だったから勉強できてない&ちょっとしんどいってわけで休みました。

あれだ。
再試ってないのな・・・
なんか熱出てたってことがわかるものを持っていけば、考慮されるらしい。
考慮ってなんだよって話ww

まぁ一番苦手な古典だったからよかったのかもしれない。

他にも書こうとしてたけど昨日の熱で忘れたので終了。


残りはコメ返
続きを読む

独りでテンションうp


おはこんばんちわ。
タイトルの一人でテンションUPとかまじきめぇw
あ、自分のことかwwww

ってかさ、あれだ。
なんか酔っぱらってるってw
ヤッポーw

前もチューハイとか飲んでたけど、食べながらだったんだよね。
んで今日はたまたま、何も食べなくて飲むだけだったの。
そしたら、ちょっと頭がぼーっとしてきましたwww
んで、なんかくらくらし始めましたwwww
んでテンションあがってまs
初酔いだww

ってか、お酒を子供に勧める親はどうかしてるよなw
父親は焼酎を飲ませてくるし、母親はチューハイいる?とか聞いてくるしwww
なんかおかしいwww

母曰く、俺は笑い上戸らしいw
ってか笑い死にってありそうだよなw
笑い過ぎて息ができなくなるw
危険だから注意しよろー




話は変わって今日、10日ぶりぐらいにバイト行きましたよ。
3時間ちょっとだけだったけどめっちゃ疲れたw
足が痛いよーっ(´;ω;`)ウッ…

んで、あと今日16日でしょ?
だから、給料入ってるっぽかったので給料明細もらいましたw

んなら、なんと、普通の学校とかある月なのに、7万ありましたwwwww

やっべぇww
俺こんなに働いたっけ?ww
みたいな感じでしたw

夏休みとほとんど変わらないというw┐(´д`)┌

でも今月の分はめっちゃ少ないだろうと思われます。
だって今月まだ3回しか行ってないからねwwww
休んでましたからw
んまに、今月4万行くかわかんねw

やっぱり短く長くより、長く短くのほうがよくね?
意味分かんない?

1日の勤務時間を2時間とか3時間にして、半年とか働くよりも、勤務時間を4時間とか5時間にして数か月働いたほうがいいとおもうんだよああw


まぁそんな感じw

あと22日?にテストだということです。
ってか古文がさっぱりなんだが。
漢文はヨユーっぽいんだけどさー。
あれだ。活用形とか覚えるの無理だw
動詞助動詞等がわけわからんww

だれかいい勉強法教えてw

現代社会もなにすればいいかわかんねー。
文系の人教えてくださいませ。

まぁそんなかんじでs

あれだwww
とりあえず、酔っぱらったことをいいたかったですw

んでわ

ノシ

風邪とか

おはこんばんちわ

最近いろいろあっていい感じ。
っていうかバイト休んでるからほかの事できるだけだけどねww

えっと、まず、6日ぐらいからクラスのやつに風邪うつされましたorz
そのせいで、また病院いくことに……。
お腹の細菌と風邪の両方の薬飲まなきゃいけなくなってしまったわけです。

ってか、整腸剤であるすごく細かくて味が小麦粉みたいな薬があるんだけど、あれだけはマジで吐きそうになる;;
普通、粉薬って苦いとか甘いとか感じるじゃん?
だけど、それは、あじがしねぇの!!

味がしなけりゃ別に気にならないって思うかもしれないけど、それが一番厄介なんだy。
まぁ、みんなも小麦粉飲んでみたらわかるよ、うん。


で、7日、

俺の誕生日でしたw

7日に書こうと思ったんだけどさ、しんどくて書けなかったorz

あ、ちゃんと祝ってもらったぜ☆
なぜか友達から使いさしのワックスとペン貰ったww

貰えただけでもありがたいっすw

今おれの家はとっても厳しいから誕プレは期待しないでおこう^^
(俺に金借りるぐらいだからなw)



次、
クラシックをエレキ用にアレンジしたの買ってみた。
なんか難しそうだったけど、気にしないw

練習すればOKって感じ。

ってか、エレキ初めて半年経ちました。
それで、今、曲に合わせて弾けるのは……
・思い出は億千万(ゴム)
・リライト(アジアンカンフージェネレーション)
・ハナマル☆センセイション(だれかしらねーw)
・小さな恋の歌(モンゴル800)
・車輪の唄(BUMP OF CHICKEN)
・マリオ土管BGM
です。

なんとなく数えたら結構あるなぁって思ったw
1か月に1曲程度かな?
まぁでも持ってる楽譜はこれの3倍ぐらいあるけどw
ほとんどはDLしました。
PCって便利だねーwww

ってか、動画うpしたいけど、きれいに弾けないww
なめらかーに弾けるようになるまでお預け。
あと、音は撮れるけど動画が無理っぽいんだよね。

動画とれるの携帯しかないしw


まだあるよーw


今日のこと。
ついさっきっていうか現在進行形で祭りやってます。
そこの祭り行って、中学のやつとしゃべってましたw

いろいろと大変そうでしたw

やっぱり私立は大変ですねwww
公立にしとってよかたw

恋愛系の話したんだけど、やっぱり俺は運が悪いようだw
どうしようもないっていうorz

運も実力のうちってやつか?;;


ああぁwww

うん。

終わりw

でもないw

どくろのイヤホンはもう発売してるっぽいわけでして、お近くの電気屋さん行ったけど売ってなかった。
ってか、イヤホンて普通どこで売ってるかね?
やっぱり電気屋さん?
よーわからんぜww

明日、でっかいところに行けたら行こうかな…。

んじゃ

今度こそ終わりw

追記はコメ返
続きを読む

楽器屋とか

おはこんばんちわ。

ひとつの記事に2つ以上コメがあったら追記、1つだったらコメ欄で返信するようにしています。


いろいろとありましたよ、うん。
まずね、検査してたじゃん?
その結果が返ってきたんだけどね、なんかあんまり良くなかったわけよw
大腸菌 O-1とかいうようなのだったんだけどw

本来は、まぁ普通に考えて体内に入ったらすぐに消えるらしいけど、俺の場合、長い間いるそうです。
毒素的なものはないらしいんですが、やっぱりいないほうが良いとのこと。
ってか、悪いもの食ったっけ?w

まぁいいっかw

ちなみに、その結果が金曜日にわかったんだよね。
で、たまたまその金曜日にちょっとムカつくことがありました。

金曜日はバイト休みだったから、ワックス買いに行こうとしてたんだよ。
んで準備して、さぁ行こう。って思ったら、スシローから電話が。
てんちょ 「何人も休んでる人がいるから来てくれへん?」
と言われましたが、お買いものにいく直前だったので、
おれ「すみません無理です」
と言いました。
でも、うだうだ言われるので、
おれ「今出かけてるところなんですがw」
と笑いながら対応したところ、
てんちょ「今すぐUターンして来て」
おれ 「は?無理ですよw土日どっちもバイト入ってるから今しか出かけれないですからwwしかも前から行こうと思ってたのですがwww」
てんちょ 「んじゃぁ土日のどっちか休みにするから」
おれ 「んー。んじゃぁおk」

ってことで無事、取引成立したと思いました。
信用した俺がバカだったorz

で、スシローいったら、てんちょが、
てんちょ「今日2時間だけでいいから土日のどっちかの休みなしにしてくれる?」
おれ  「はぁ?何言ってるんですか?てんちょーがどっちか休みにするって言うから来たのに」
てんちょ「んじゃぁ1時間半だけでいいから」
おれ  「んじゃぁ、日曜の時間短くして」
てんちょ「わかった。3時からやけど6時からでいい?」
おれ  「しゃーないから、それでいいよ」

ってことで負けてしまいましたww(何に?w

で、当たり前のように2時間で終わるわけでもなく、3時間ちょっと働きました。

俺は、嘘をつかれたことに対してめっちゃイライラしてました。
どうやって仕返ししようかなって思ってたら、検査の結果が悪かったことを思い出したわけ。
本当は検査結果は黙って薬飲んでバイトしてようと思ってましたが、それ使っててんちょを困らせようとおもいました。

で、店長にさりげなく文句をまぜながら検査結果のことをいいましたw

そうして、土日休むことになりましたw
ざまぁww
店長以外の人には悪いけどねw


んで、その休みを利用して梅田にある楽器屋に行って来ました。
JR大阪駅までは普通だったんだけど、そこから楽器屋さんに行くのに迷ってしまいましたww
まぁ、無事着いたけどさw

ロフトの行く途中の建物の5階とかわかるわけねぇだろw
とか思いながらも休みを満喫してました。

まともな楽器屋さんとか初めてじゃね?
ってぐらい行く回数が少なかったのでめっちゃ長い間いました。
近くのでっかい楽器屋さんがつぶれてしまったので、そこまでいかないといけなくなってしまったという…。

いやぁ、やっぱりいいわ。楽器屋さん。
で、いろいろ買いましたよw
エフェクターとシールド(線のこと)とストラップと弦を買いました。
計17000円ぐらいでした。
いいものを買ったつもりですw

その後、縦には狭いけど横にはすごく広いといわれている書店に行きました。
んで、ブリーチ35巻とハンターハンター26巻を買いましたw

あと、昨日買うつもりだったウェーボってワックスも買いましたよ。

その品々。
081004_1655~01

休んでよかったw


で帰ってすぐに、エフェクターセットして新しいシールド使って弾きました。

!!!

音が全然違うwww

シールドを変えるだけでこれほど音が変わるのかと思いました。


あと、なんかラグジュアリーイヤホン
っていうのが発売されるそうなんだけど、ほしいね!

09_185x.png

見た目がいい。
スピーカー、ヘッドホンだと音の違いが大きくわかるけどさ、イヤホンだとあんまり変わらない気がする。

だからこそ、このイヤホンが欲しい。

ドクロのやつが特に。

まぁ、たまたまみつけたんで書いてみました。

んでわ

ノシ

良かった。


おはこんばんちわ。

ふと思ったこと。
月に6記事ってすくないですよね。

うん。
まぁでも、書くことないのに無理やり書かなくても良いかってことでスルー。

最近、DSの英語漬け買いましたw
前からちょっとやってみたいなって思ってました。
で、バイトで金が入った&妹がDSもってるので買うことにしました。
いやぁ、難しいね!

レベルが上がるにつれて全部繋がって聞こえるわけです。
と、に、か、く勉強になる(気がする。

毎日するようにしてます。

英語漬けをやりこんで、英語の曲を滑らかに歌う&和訳見ないで意味がわかるようになりたいと思います。

相当先のことだと思うけどwww




えっとね、話は変わって今日。
めっちゃ良かったです。
何が良かったかっていうと、久しぶりに中学の友達と会いました。

俺が何となく本屋にいくついでに、髪を切りに行きました。(ぁ
そしたら、本屋にO君とH君とおまけのKがいました。

んで、ずっとO君たちと話してました。
めっちゃ面白かったです。
やっぱり、中学の友達のが楽しいよなぁ。。って思いました。

中学と俺の行ってる高校ではものすごくテンションが違うという訳です。
なので、平凡な高校生活を送っている俺にとってめっちゃ良い刺激でしたw

はじめは本屋で立ち話してて、疲れたから近くのミスドに行きました。
ヤバイほど話しましたよwww
約2時間ほど話してました。

あんなに話したのめっちゃ久しぶりだwww

ほとんど恋愛系のことと中学の友達のこととかでした。

くっそー。
おれも彼女ほしーww

ってか何でいいなって思った子はみんな彼氏持ちなんだぁあぁぁああ。

なんかとても悔しい思いをしましたとさ。

もー、どーでもいいやww
だれでも、OKだぜwww
うーむ。

思い出したらまた悔しくなったwwww

まぁ。
中学の連れと話してとても楽しかったです。

高校でも変なノリで話したいなぁと思いました。


終わり。
